blog index

今から始める!! 半農半X生活

今から始める半農半X生活のブログ
あと、アフィリエイトなども
<< 柿の収穫 | main | 最近のまとめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
特製もみじまんじゅう??
JUGEMテーマ:広島情報
 
 びっくりした(笑)。今週号の(48号)少年週刊マガジンを、何気なく読み返してたら!! 
 ちょっと、いやかなり前かな?? マガジンに広島が舞台っぽい『君のいる町』っていう漫画が連載されてて、遠足の舞台に宮島が登場するよ〜〜〜って記事にしたのは。

 今回は、何とっ(笑)!!! 『特製もみじ饅頭』を100名にプレゼントってのが、カラーページにどかんと載ってたのですよ(笑)。特製ってのは『君のいる町』のヒロインの女の子が、包み紙にカラーで印刷されているからみたいで☆ 多分、中身は普通のもみじ饅頭だと(笑)。
 どうやら、これを描いてる漫画家さんが広島育ちだったみたいで。取材とかで協力してもらったやまだ屋さんから、今回期間限定で(11月1日〜12月末日)宮島の本店と広島駅の直営店で発売予定らしいです(笑)。
 
 もみじ饅頭といえば、やっぱりやまだ屋さんが有名なのかな??? 広島の民営放送で、そういえばたまにCM見るなあ(笑)。でもでも、他にも宮島の観光通り歩いてれば、10店舗以上目に付くんですが(笑)。お店の様式も様々で、値段の安いお土産専用のお店もあれば、中に入ってお茶を飲みながらひと息つけるお店もあるし。
 揚げもみじってのも、ちょっと前に人気になったみたいで。ちょっとお高いですが、冬なんかには良いかもです☆ これって登録してあるのか、紅葉堂さんでしか売ってませんよ(笑)。
 前の仕事の関係で、親しくなったもみじ饅頭屋さんとかもあったりして(笑)。たまに、売り物にならないもの貰ったり、立ち話したり、本当にお世話になりました(笑)。きむら屋さんとか、七浦堂さんとか、だいこん屋さんとか、その他数店舗。今思い出すとけっこう多かったなぁ。観光客の多いときには、本当にお邪魔様でした(笑)。

 あ〜、上に書いた特製紅葉饅頭。やまだ屋さんに電話注文、もしくはインターネットでも注文可能だそうです(笑)。記念??? にどうぞ〜♪ 多分、1000円ちょっと越すくらいかと(笑)。
| marurunnkome | 観光地 宮島 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ